HUNGRYDOGのベストワン!

おすすめ〇〇選など結局多すぎてよくわからなかったり、アフィリエイト中心の記事が多いので、HUNGRYDOGが独自に調べたり、現地に詳しい人の意見を参考に、勝手にベストワンを決めていきます!

HUNGRYDOG 47都道府県の旅 ~はじまり~

自己紹介

旅行行くときって、めっちゃ調べますよね。

みなさん、どんな感じで調べますか。

書店に行って「るるぶ」や「まっぷる」ですかね?

ワタシは予算がないから図書館で借りてました。

あたりまえですけど、ネットでも調べます。

目的地、気候、宿、食事、交通手段、お土産etc

正直、めんどくさくて旅行行く前に疲れてました。

きっと旅行に行ってる時間以上に調べているのでは。。。

その理由は、情報がバラバラすぎてよくわからない!!!!

ってことなんです。

 

○○県のおすすめ50選。

え??

50選????

選んで選んで50個もあるのかい!

カオス。

 

あと、アフィリエイト(成果報酬型広告)だらけの情報。

キックバック(成果報酬)が多いから勧めている気がする。

正直情報が多すぎて疲れてマス。

 

あと、大手出版社が紹介するイチオシ飲食店。

「箱ウニ」の敵はミョウバンかと思いきや、実は箱のにおいが臭い。。。

「網元」の金目鯛たべてもパサパサ。

「資金力」で看板を食べさせられている感じ。。。

 

いいんです。

世の中そういうもんなんです。

 

もしかしたら、きっとその日だけ、たまたまなのかもしれません。

もしかしたら、自分の期待値が高すぎただけかもしれません。

もしかしたら、もっとお金を払っていいお店に行けばよかったのかもしれません。

 

観光地価格でもいいんです。

ただただ、ショックだっただけです。

 

そういうことがないように、もっともっと調べて、できる限り良い体験ができる確率を上げていきたいと考えてます。なので、みなさんの「本当の」おすすめがありましたら是非教えてください!金額的に高いが正義でも安いが正義でもありません。自分が楽しめた!ということこそ正義だと思ってます。

 

なお、HUNGRYDOGが勝手におすすめしてる風になっても、必ずしも実体験に基づいたものではなく、いろいろ調べたり、現地に詳しい方の話を元に、自分だったらこうするという視点で書いていくので一部妄想が混ざっていることをご理解ください。

 

HUNGRYDOG

生まれ:神奈川

干支:戌

趣味:妄想旅

 

アフィリエイトではない直リンクを張るように心がけています。応援いただける方はコメントやHUNGRYDOGのLINEスタンプを使ってください(笑)

宜しくおねがいしまーす!