HUNGRYDOGのベストワン!

おすすめ〇〇選など結局多すぎてよくわからなかったり、アフィリエイト中心の記事が多いので、HUNGRYDOGが独自に調べたり、現地に詳しい人の意見を参考に、勝手にベストワンを決めていきます!

HUNGRYDOG Vol.1 さて鳥取へ

 

羽田からだと、JALは就航していないのでANAのみ。

 

旅の情報整理

●1876年~1881年までは島根県と統合されていたが、松江市に重要な機能が移ってしまったため、鳥取の人たちが怒り、1881年9月12日(鳥取県民の日)から鳥取県誕生。以降130年連続人口が最下位なのだとか。

鳥取にはスタバが2店舗。シャミネ鳥取イオンモール鳥取

●スタバがなかったから「すなば珈琲」が流行って、スタバ進出後も人気。

鳥取砂丘水木しげるロード・境港・皆生温泉・大山・蒜山高原三朝温泉・倉吉

スタミナ納豆は給食で出るみたいだけど、自分で作ってもおいしい。

 

鳥取のBestワンroute

基本的な見どころは、日本海側の境港市鳥取砂丘鳥取市)ってな感じ(地図的には左から右)。JALは飛んでないので、ANAなら羽田から米子鬼太郎空港に降り、朝の境港を感じて、鳥取砂丘コナン空港から羽田かな。

港町をぶらり。海鮮食べて(かいがん)、水木しげるロードから皆生温泉日帰り温泉オーシャン )でのんびーり。大山どりで有名な大山を抜けて、牛骨ラーメン(香味徳)で昼食食べて、コナンでおなじみ青山剛昌ふるさと館からの鳥取砂丘到着~。

ちょっと高いけど、味暦あんべでご飯食べてコナン空港から帰ります。

お土産はかにみそバーニャカウダ

 

HUNGRYDOG今回の学び

調べ物をするときに使った便利なツールやサービスについて。羽田から鳥取へ行くには、飛行機ということで飛行機を安く乗る方法をいろいろ。手っ取り早いのはSKYSCANNER。これはイチオシ。あとは株主優待を使ってという作戦もあるけど、4,000円から7,000円くらいで割に合わないケースあり。航空券は何よりも早く計画を立てて相場を見ながらSKYSCANNERで買うに限る。ポイントは相場は変動しているということ!

 

 いったん都道府県に動物が入ってるシリーズ、熊本、鹿児島、群馬。。。次は熊本かな。